2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

​​キャンペーンがまもなく終了します!

毎年恒例の「ご入学・ご進級おめでとうキャンペーン」がまもなく終了します! 4月31日までにお申し込みを頂くと、大変お得です。 時空先生は皆様の家庭学習を応援します! ◆ 毎日問題が変わる算数ドリルは算数の定着率を高めます。 ◆ 繰り返しの効果を狙…

ウォーミングアップドリルの勧め

気分を変えて集中モードに切り返えるためには、 ウォーミングアップドリルの1枚が非常に効果的です。 毎回、学習開始時に、 百マス計算とか、習熟させたい計算ドリル、覚えさせたい漢字や 英単語や英文法などのプリント1枚に取り組むだけで、 次の2つの効…

兄弟姉妹で使える家庭学習教材

いつでも印刷でき、また、定期的に問題が更新されるドリルの印刷サイトです。小学生と中学生の家庭学習を応援しています。 忘却曲線から学ぶべきことは、◇復習しなければ、覚えたことがどんどん消えていく。◇復習を繰り返すと忘れにくくなる。つまり、短期記…

地理(中学)の一問一答問題

時空先生のドリルプリントサイトでは、 東京書籍の地理からピックアップした重要語句に関する一問一答問題を作成してネットにアップしています。 重要語句を押さえる、覚える、テストするのに使用します。 複数単元を指定して、ランダム表示にすると、色々な…