教科書別の漢字マラソン1月8日スタート

​​1月8日から漢字マラソンが始まります! 小学生のための家庭学習応援企画です。 各教科書に個別に対応しているので、どなたでも1年間の復習ができます。 学年に関係なく復習・先取り学習ができます。 1日1枚だけの漢字学習ですが、反復形式になってい…

小学生のための漢字マラソン1月8日スタート

小学生の皆さんへ 漢字マラソンが1月8日にスタートします。パソコンやスマホから印刷できれば、どなたでも参加できます!この1年間に学習した全漢字の復習ができます!漢字が苦手なお子様にとっては、漢字克服のチャンス!漢字が得意なお子様にとっては、…

漢字マラソンで漢字力をUP!

夏休みに合わせて開催する「時空先生の漢字マラソン」に挑戦しませんか!7月24日(月)にスタートします。(実はいつでも学習を開始することができます) 毎日1~2枚の家庭学習です。ネットからA4横で印刷して学習します。 学習範囲は、教科書上巻(前半…

漢字が苦手なお子様大集合!

新春の漢字マラソン開催のお知らせです!◆ 小学生向けの家庭学習の支援企画です。◆ 漢字ドリルは教科書に対応しています。◆ ​漢字ドリルを順番に進めるだけで、 自動的に反復できる仕組みになっています。​◆ 同じ漢字を一度に7回書く学習よりも、 1日1回…

​​秋の漢字マラソンに参加しませんか!

漢字マラソンは、教科書漢字の学習促進企画です。 PCやスマホからA4で印刷すれば、誰でも漢字マラソンに参加できます。 光村図書、東京書籍、教育出版、学校図書にそれぞれ対応しています。 家庭学習の1教材としてお勧めしています! ​=特徴=​ ◇ 漢字の…

東京書籍のPicture Dictionary(5年6年向け英単語)

東京書籍のPicture Dictionary(小学生5年6年向け)をプリントにしてみました。 A4で印刷します(全部で42枚) 印刷サイトはこちら 東京書籍Picture Dictionary 印刷したら縦に半分に折って使います。 そうすると、表側に英単語と発音と意味、裏側に意…

学習教材の自作ツールのご紹介​

学習教材の自作ツール 学習プリントの印刷サイト(Webサイト)のご紹介です。『時空先生のドリルプリント』サイトでは、ユーザ自身が文字を入力したり、問題を指定してオリジナルなプリントを作成することができます! 個別の学習指導をするためのプリントを…

12月の漢字マラソン(小学生)に挑戦しませんか!

小学生の皆様へ 「時空先生のドリルプリント」サイトでは、漢字が定着する漢字マラソンを開催しています。 漢字マラソンは、家庭学習の応援企画です。 2ヶ月に1回程度開催しています。 パソコンやスマホから漢字ドリル(A4)を印刷して参加します。 =ポ…

10月漢字マラソン実施中!

漢字マラソンは、小学生漢字の定着を図るための学習企画です。漢字学習を継続しやすくするために、漢字マラソンカレンダーをアップして定期的に漢字マラソンを開催しています。 パソコンやスマホから漢字ドリルを印刷(A4)できれば、どなたでも漢字マラソ…

2月漢字マラソン(小学生)のご案内

漢字マラソンは漢字の苦手意識を払拭してくれます。 漢字が苦手なお子様には、3回反復ドリルがお勧めです。 「1日1枚だけ」がポイントです。 漢字ドリル1枚は15問構成なのですが、新規の問題は5問のみです。 しかも、答えが隣に書いてあるので、写す…

冬休みの漢字マラソンに挑戦しませんか!

小学生の皆様へ 冬休みから漢字マラソンに挑戦しませんか! 教科書対応の漢字マラソンです。 家庭学習マラソンです。 パソコン、あるいはスマホからドリル(A4)を印刷できます。 繰り返し(3回反復、4回反復、7回反復)が組み込まれたドリルです。 効…

10月漢字マラソン(光村図書下巻)

光村図書下巻対応の漢字マラソン 10月の漢字マラソンは10月19日(月)スタートです。 10月のテーマは、教科書(下巻)の3回反復(初級)です! 漢字が得意な方は、4回反復(中級)がお勧めです! 3回反復と4回反復を組み合わせると、7回反復の漢…

8月の漢字マラソンに挑戦しませんか!

8月の漢字マラソンに参加しませんか! 毎日1枚ずつ漢字ドリルを進めていく家庭学習マラソンです。 パソコンやスマフォから印刷(A4)できれば、どなたでも挑戦できます。 いつからでもスタートできます。 ただし、8月3日~8月14日の間にスタートすると…

漢字が苦手なお子様へ

漢字が苦手なお子様にお勧めの漢字ドリルです。プリンタ(A4)さえあれば、PCからでもスマフォからでも印刷できる漢字ドリルです。 * * * * * * =下記の教科書に対応=◇ 光村図書(1年~6年)◇ 東京書籍(1年~6年)◇ 教育出版(1年~6年)◇ …

1月の漢字マラソン スタート!

1月20日に漢字マラソンがスタートします。 今回のテーマは、教科書下巻の復習です。 いつスタートしてもOKですが、漢字マラソンカレンダーに合わせて学習すると、継続し易くなります! ​=漢字マラソンは、漢字の習熟度を高めます!=​ 1.漢字マラソンド…

1月の漢字マラソン 1月20日スタート

時空先生の漢字マラソンについて 1月20日に漢字マラソンがスタートします。今回のテーマは、教科書下巻の復習です。 ​=漢字の習熟度高めます!=​1.漢字マラソンドリルは、反復できる仕組みを組み込んだ漢字ドリルです。2.毎日1枚ずつ進める家庭学習…

11月-12月の漢字マラソンに挑戦しませんか!

11月-12月の漢字マラソンに挑戦しませんか! 今回は各教科書下巻の復習&先取りがテーマです。 11月22日までにスタートすると、完走証明文字が印字されます。 **** **** **** **** **** 漢字マラソンは家庭学習向けの漢字ドリルです。 …

「漢字の習熟度アップ」応援キャンペーン実施中!

時空学習サイトでは、奇数月に漢字マラソンを実施しています! 漢字マラソンとは、 ◆ 毎日1枚ずつ漢字ドリルを進める家庭学習応援企画です。 ◆ 教科書に対応した漢字ドリルを使用します。 ◆ 繰り返しが組み込まれており、習熟度がアップします。 ◆ 漢字が苦…

11月-12月の漢字マラソンのご案内

​​​​​​「時空先生のドリルプリント」サイトは、学習プリントの印刷サイトです。​ 印刷サイトはこちら!​​時空先生のドリルプリント​​ 時空サイトでは、​漢字の習熟度を上げるため、2ヶ月に一度、漢字マラソンを開催しています。​​3回反復、4回反復、この…

家庭学習教材のWeb印刷サイト

教材をお探しの方、是非、「時空先生のドリルプリント」サイトをご覧ください。 ◇ パソコンから自由に何枚でも欲しいだけ印刷できるサイトです。 ◇ 漢字マラソン(教科書対応)は漢字定着の決定版! ◇ 算数ドリルは、基礎の定着に効果抜群! その他、色々な…

漢字テスト(東京書籍対応)の作成が簡単!

​​​​​​​「時空先生のドリルプリント」サイトは、学習プリントの印刷サイトです。 時空サイトでは、各社教科書に対応している漢字ドリルやテストの印刷ができます。更に、ユーザが任意の問題を指定して漢字テストを作成することも簡単にできますので、その機…

「明日、学校図書の漢字テストがある!」に即対応

「明日漢字テストがある!」に即対応できます!|学校図書対応「時空先生のドリルプリント」サイトは、復習ドリルの印刷サイトです。 「明日は漢字テスト!」に即対応できるサイトです。 何故ならば、 ① 各社の教科書に対応しています。 (光村図書、東京書…

英単語暗記ツール|One World (中学全学年)対応

英単語暗記ツール|ワンワールド (中学全学年)対応 パソコンから印刷できる教科書対応の英単語プリントのご紹介です。 ​​​​​​​​ 1.教科書別(5社)に作成した英単語のプリントです。 (教科書に載っている順番に単語が並びます) 2.ページ指定ができ…

教育出版|9月の漢字定着マラソン

教育出版の教科書に対応した9月の漢字定着マラソンに挑戦しませんか! 9月9日~9月22日(2週間)の間にスタートして、10月末までに完走するようにしましょう。 ◇ ◇​​​ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 漢字の定着を目指して挑戦してみませんか!漢字定着…

東京書籍|9月の漢字マラソン(7回反復ができる)

​​​​東京書籍の教科書に対応した9月の漢字マラソンが9月9日(月)に始まります。​​ 9月9日~9月22日(2週間)の間にスタートして、10月末までに完走するようにしましょう。 ◇ ◇​​​ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 漢字の定着を目指して挑戦してみませ…

9月の漢字マラソン(7回反復ができる)|光村図書

​​​​光村図書の教科書に対応した9月の漢字マラソンが9月9日(月)に始まります。​​ 漢字マラソンは9月9日に始まりますが、9月9日~9月22日(2週間)の間にスタートして、10月末までに完走するようにしましょう。 ◇ ◇​​​ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ …

9月の漢字マラソン(7回反復のすすめ)|三省堂

​​​​三省堂の教科書に対応した9月の漢字マラソンが​​9月9日(月)に始まります。​​ 漢字の定着を目指して挑戦してみませんか!漢字マラソンドリルのお勧めポイントは、3回、4回、7回の反復練習です。 1つの漢字を習得するのに、一度に何回か書いて終…

9月の漢字マラソン(小学生)に挑戦しませんか!

「時空先生のドリルプリント」サイトでは、奇数月に漢字マラソンを実施しています。 漢字マラソン用のドリルは、時空サイトから印刷(A4)できます。 9月の漢字マラソンは、教科書下巻の先取りです。 9月9日(月)スタートを予定しています。 各教科書に…

​​​成績が上がる漢字教材集(PCから印刷、教科書対応、定着ドリル、テスト)

パソコンから印刷(A4)できる教科書対応の漢字ドリル集のご案内です。光村図書、東京書籍、学校図書、教育出版、三省堂に対応しています。​ もちろん、1年から6年まで印刷できます。 ドリル集ということで、色々な種類のドリルが用意されています。 各教…

漢字マラソン実施中!

=これからスタートする方へ= 漢字マラソンは、漢字を定着されるために繰り返しの復習を組み込んだ 画期的な漢字ドリルです。 各社の教科書に対応しており、復習や先取り学習ができます。 ネットから印刷(A4)すれば、即、学習ができます。 漢字マラソン…